お土産スイーツ 浜幸のかんざし!

2軒のご近所さんといつも“おいしいもの”の交換をします!

いわゆる物々交換!コレって結構楽しいですよね。

お互いに、コレで喜ばせよう!とあの手この手を考えるのも楽しいもの!

以前、毎週の如く物々交換をして方がいらっしゃった時には
正直、いつネタ切れになるかヒヤヒヤしながら楽しんでいたことも…(笑)

高知と松山にそれぞれのご実家があるお宅からのお土産は
いつも楽しみにしています。

野菜や果物や魚といっしょに毎回変わったお菓子をいただきます。
いつもながら、唸るものばかりです。

今回はそのお菓子をご紹介していきます!それが浜幸のかんざし!
e0009772_2154618.jpg

ふわっとした薄いカステラ生地で白いこしあんを包んだ洋菓子です。
これは日本で最初のアルミホイル焼き菓子だそうです。

外側はふわふわカステラ生地で洋菓子風、中身は白のこしあんで和風!
生地の表面にかんざしの焼印があります。
e0009772_2174410.jpg

緑茶にも紅茶にもほうじ茶にも合う不思議なお菓子です。

なぜか1本ついてくる串かんざしのすももアメは取り合いになります(笑)
e0009772_219014.jpg

いつもながらのお心遣いうれしいものです!

どんどんお受けしますので、これからもよろしくお願いします(苦笑)

こうして自分の知らない逸品をご厚意とともに教えていただくおかげで
隊長の味覚とおいしいもの情報の蓄積が形成されていくのです!
by mitsuketai | 2007-08-25 20:53 | おすすめスイーツ