上賀茂手づくり市!

今朝から、みるく日和のちっちさんにお会いすべく、上賀茂神社へ行ってきました!
上賀茂手づくり市!_e0009772_1711023.jpg

上賀茂神社の境内では月1回、上賀茂手づくり市が開催されています。

クラフトあり、加工食品あり、スイーツあり、インターナショナルあり、
なかなか見ているだけでも楽しい、ホント名前にピッタリの手づくり市です。
上賀茂手づくり市!_e0009772_1762362.jpg

上賀茂手づくり市!_e0009772_17295265.jpg

上賀茂手づくり市!_e0009772_1774146.jpg

商売っ気より、珍しい掘り出しモノや出展者の自己表現の場でも
ある様子なので、普段なかなかお目にかからないモノがあって、
これも手作り市ならではの楽しみかなあと思っています。
上賀茂手づくり市!_e0009772_17102356.jpg

ちっちさんとは、ネットを通じての知り合いで、野菜ジャムのお店を
出店されるとのお知らせをいただいて、今回初めてお会いしてきました。
上賀茂手づくり市!_e0009772_1751437.jpg

彼女はフードコーディネーターで、フードカメラマンの勉強も
されておられ、野菜ソムリエのジュニア・マイスターの資格も
取得されています。

ジャム作りとカメラワークのワークショップも主催されています。

彼女の野菜ジャムの発想は興味深く、材料の組合せと
味のデザインを描く才能は天性の素質だと思ってしまうほど…

野菜ジャムや今回仕入れてきたネタについては後日改めてご案内します!

ここのところ、色々な才能をお持ちの方々との出会いが多く、
刺激を受けるとともに、皆さんとともにあるワークショップを
開催したい気持ちがふつふつと沸いてきています。
上賀茂手づくり市!_e0009772_17123538.jpg

たぶん、最近の話題を踏まえると、今考えているワークショップを
必要としていただける重要性は結構あるかも…(ペコリ)

形が出来てきたら、随時このブログでお話していこうと思っています。

でも、その前にやらなければならないことが目白押しで
大変なことになっている現実に向き合わなければ…とほほ(笑)
by mitsuketai | 2007-10-28 17:25 | まちおこし