今夜の“人生の楽園”

毎週土曜日 18:00からテレビ朝日系列で、人生の楽園という番組が放送されています。

番組の趣旨については、こちらに譲るとして、今回は少年時代の夢を追って
60歳から一念発起されて、佐賀県武雄市に移住され、大工の道に入られた方の
奮闘ぶりが紹介されます。
今夜の“人生の楽園”_e0009772_148210.jpg

そこで建物を造る工程を専門家と一緒に体験しながら家造りの基本を学べる、
武雄の家創り塾が紹介されます。

そこの代表をされておられるのが、山田信行さん!

ブログ 田舎暮らしのデザインルームで情報発信をされています。

定住促進のためにNPOを立ち上げ、活動しておられ、高い見識をお持ちです。

武雄へお伺いした際にお会いして以来、色々と情報交換をさせてもらっています。

今日の放送では山田さんの活動や武雄で定着してきた楼門朝市など
“武雄のよかとこ”が放送されますので、ご覧いただければと思っています。

今、武雄ではおそらく日本初と思われる街全体が会場となった
写真展 TAIZO+TAKEO展が開催されています。

私は介護等でなかなか行けないのが残念ですが、
機会がある方にはぜひ足を運んでいただきたいなあと思います(ペコリ)
by mitsuketai | 2007-11-03 13:46 | 武雄感動物語