ご縁、結びつく、そして創造へ!

今年も1年、ブログをご愛読いただき、ありがとうございました!

あと2時間ほどで2007年が終わろうとしています。

支離滅裂な内容(笑)にいつもお付き合いいただいたこと、ありがたく思っています。
e0009772_2264374.jpg

ブログやインターネットのおかげで、実に多くの方々とご縁をいただき、
お互いに結びつきができて、新しいご縁につながっていきました。

中には一度もお会いしたことがないにも関わらず、旧知のように
親しくお付き合いさせていただいている方もいらっしゃいます。

また、ネット環境にない方でも、そのお知り合いがネット環境に
いらっしゃると、そこから結びつきが生まれます。

怖い反面もありますが、ネット環境以前を考えると、従来の狭い帰属社会では
考えられない、新たな結びつきから思いもよらない結びつきが生まれ、
新しい創造が生まれるかもしれません。

ネットが普及しているとは言え、まだまだこんなもの!とあんなもの!を
結びつけたら、すごいクリエイティブなモノやアイデアが生まれるのでは…

そんな無限の可能性をここ最近、ヒシヒシと感じています。

2008年はネットも生かしながら、そんなカタライザー=触媒のような役割を
担って、クリエイティブ・カタライザーをモットーにがんばっていきたいと思います。

もちろん、おいしいものや情報もどんどん皆さんに発信していくことも
クリエイティブ・カタライザーの役割だと思っています。
e0009772_2285843.jpg

ちょっとした食のぜいたくを味わうことで、ささやかな幸せを感じていただく!

これが隊長の変わらぬ、食に関するテーマです。

でも、時には話題が脱線しちゃうこともありますが…(笑)

こんなブログですが、どうかお付き合いいただければ幸いです!

皆さんにとって2008年がよい年でありますように…
by mitsuketai | 2007-12-31 22:00 | 教え