ブログはじめ!

皆さん!遅ればせながら、あけましてあめでとうございます!

今年の元旦は雪や雨の地域も多かったと思いますが、
隊長の地元 高槻では快晴ではなかったものの
晴れ間が出ていて、まずまずでした!

元旦は恒例の地元 神峰山寺へ初詣に…
e0009772_0184586.jpg

昨年 大病を克服された住職にお会いできて、感動!
すっかりお元気そうで、今年もしっかり教えをいただきました。

なかなか思うに任せられないこともありますが、よくよく考えてみると、
局面局面において、助けられているなあと感じることがあります。

やはり、ご加護というべきものがあると信じています。
e0009772_0195094.jpg

ただ、自分に迷いがあるかどうかが問題で、信ずることが大切!
類まれなる見通しをされる方からも、信じて進むことの大切さを
年頭にいただき、今年は“信念”がテーマのような気がします。

それと人のお役に立てることを、自分のうれしさに感じること!
これも大切にしていきたいと思っています。

本日は先ほどまで、徳川風雲録 八代将軍吉宗にハマッていました!

気がつくと、皆さんからコメントやメールが…(ペコリ)

今年は、少しでも多く、お役に立てる情報を発信していきたいなあと思っています。
by mitsuketai | 2008-01-02 23:58 | その他