旅愁を誘うCM

気になる、お気に入りのCMがあります!

それが最近よく目にするJR東海のテレビCM。

新幹線から高山本線、中央本線への旅!

東海道新幹線というドル箱路線を持つJR東海が、
その拠点ターミナル 名古屋からさらに高山、中央両本線へ
旅客を誘導することは更なる収益につながります。

高山、中央両本線と東海道新幹線の双方の需要拡大です。
e0009772_044484.jpg

流れる音楽と映像の展開が旅愁を誘います。

特に30代、40代の仕事を持つ女性が骨休みしたいなあと思わせる点がツボかなあ(笑)

旅愁さえ掻き立てることができたらCMとしては成功したも同然!

コレがシンプルでありながら、最も難しいことですが…

あとはコース設定やエリア毎のイベントや見どころ、食や温泉のポイントを
効果的にプレゼンできれば、観光へとうまく誘導できるのでは…
e0009772_0445232.jpg

でも本当に大切なことは“また行きたい”とリピート客になってもらう
おもてなしだと思いますが、いかがですか?

おもてなしが素晴らしくないと、旅愁を誘うCMは“絵に描いた餅”になってしまいます!

↓下の記事もアップしています!
by mitsuketai | 2008-01-13 00:36 | ヒットの予感