中身の濃い1日でした!

いや、今日は中身の濃い1日でした!

朝から顧問先で来訪者との打合せの連続!

とにかく机に向かっている時間は全くなし!席を温める暇はなし。

昼食をはさんで、中身のない頭をフル回転(笑)

ふと夕方、気がつくと、あるベストセラーの著者からメールが…

『力強い』地方づくりのための、あえて力弱い『戦略論』
e0009772_1851568.jpg

仕事が終わって、宿泊先の三宮にいらっしゃるとのこと。

そこで急遽、待ち合わせ場所の神戸 大丸へ急行。

久々に食事をしながら、あれやこれやと議論のキャッチボール!

お互い、直球、変化球、クセ球も駆使しながら、楽しい会話の対決(笑)

これだけの会話のバトルを行う相手に飢えていたのか、思いっきり熱くなりました。

まあ、傍で聞いていると、面白いか、ハチャメチャな発想ありで
何がなんだか判らないかもしれませんが、当人同士にとっては至極当然の内容。

お笑いの中にしっかり商品開発や地域活性化、モノづくり、男性と女性のモノの考え方の
違いやスイーツ論や食文化論、そして出版された本の内容まで盛りだくさん!

この内容は面白いけれど、はてさて活字にできるかなあ…

最後は隊長オススメのフーケのスイーツをご案内、そして夜は更けていきました。

樋渡市長、ホントお疲れ様でした!またいつか発想のキャッチボールをお願いします。

※あまりにも夢中で、写真は撮り忘れてしまいました…とほほ!
by mitsuketai | 2008-02-28 23:34 | 偉大なる人々