CHANGE 始まる!

とうとう始まりました!木村拓哉主演のCHANGE!

男性から見ても、キムタクはなぜあれだけカッコいいだのだろうか!

GOOD LUCKの新海 元HEROの久利生 公平華麗なる一族の万俵鉄平

ホント!カッコいいよなあ!

今日の初回もよかった!

父親の疑惑を否定せず、まっすぐな気持ちで演説したこと(パチパチ)

食事が終わったあと、食べたフルーツのなんともおいしかったこと(笑)
e0009772_2374149.jpg

こういう気持ちがスカッとする番組やエンターテイメントも
実はおいしさを語る上で、大事な要素だと思います。

政治の世界はよく分からないので、論評する資格はありませんが、
市民感覚からの感想を述べる資格はあると思います。

政治はキレイごとではすまされないかもしれません。

政治にはカネがかかることも事実だと思います。

だからと言ってウラ金や身内の組織に甘いことは許されるのでしょうか?

今の時代、国民はあえてキレイさを求めているのです。

国民に“足るを知る”とか“痛みを我慢する”という前に、
税金を預かる者は身奇麗にしてから言って欲しいくらい。

極論を言えば、国民が納得できることをしていただければ
イチイチ細かいことは言わないと思います。
e0009772_238435.jpg

あくまでドラマですが、キムタク演じる朝倉啓太の演説は
大風呂敷を広げず、当たり前のことを言ったことに尽きると思います。

外はキレイ、内側が汚たない風呂敷屋は政治家御用達の
看板を下ろしてみてはいかがでしょうか

ああ、そうか、中身を隠さないと信用してもらえないから風呂敷が必要なのか(笑)

もっとも政治家にすり寄る有権者も問題!

国民が政治家に贈るとしたら、中身が見える透明のマイ・エコバックかな(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-05-12 22:58 | ヒットの予感