くもりのち時々晴れ!

今日は、少々気の重い交渉ごとを抱えていました。

この交渉ごと、相手にとっても気の重いことでした。

どちらが得するでもない、だけれど難局を乗り切るために知恵を出し合い、
ある意味、お互いに腹をくくることも覚悟の内容でした。

昨晩はああでもない、こうでもない!とA4 2枚の資料を作っていると午前様(笑)

最近、毎晩資料作りで午前様になるので、少々がんばりすぎのペースを
セーブしていかなければならないと思っています。

ところで、今回の交渉は双方、お互い知恵を出し合って協力して
難局を乗り切ることでひとまず建設的な内容で決着!

少しホットしています。

そんな意味もあって、くもりのち時々晴れ!

打合せが終わったあと、心の中にポッと晴れ間といった感じ…

メールやIT技術万能の社会であっても、やはりお互い膝を突き合わせて
打合せをすることの大切さを身にしみて感じています。

ところで、このブログ、佐賀県武雄市の方々にもご覧いただいていますが、
大雨で田んぼが冠水したり、川が決壊寸前といったニュースを拝見して
心配しております。

被害が最小限に収まるとともに、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

早く雨が上がって、皆さんの頭の上にも、心の中にも晴れ間が広がることを
お祈り申し上げます(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-06-19 23:58