ブログとメルマガ!

ブログとメルマガの位置づけについて、悩んでいました。

もともとはおいしいもの見つけ隊のホームページを2004年7月に
立ち上げ、毎週1回のメルマガを発行していました。

これはどちらかといえば、こちらからの一方通行的な情報発信!

そして2005年6月に、ブログって簡単に情報発信できるよ!との
強いオススメでブログがスタートすることに…

おかげさまで双方向に情報のやりとりができることが可能になり、
お付き合いの幅が飛躍的に拡大しました(ペコリ)

ただ、メルマガとブログの位置づけが整理できずに、3年間が過ぎました!

その間、ブログの迷走ぶりは皆さんもご存知の通り!

一方でメルマガはネタ切れがあいまって2週間に1度の配信に…

そりゃ、おいしいもの情報をメルマガでもブログでも書いちゃうとネタ切れは当たり前(笑)

そこで、思い切って次のように整理することにしました!

●おいしいもの情報の発信はメルマガを中心に…

●ブログでは食を取り巻く情報や隊長のつれづれなる想いや考え、オススメ本など!
 タイトル通り、見たこと、聞いたこと、感じたことを情報発信します! 
 
●メルマガで取り上げる食材は原則お取りよせが可能なもの。

●ブログで取り上げるおいしいもの情報はお取りよせできないもの。

●環境が整えば、できるだけ早い時期にメルマガを週1回配信に戻す。

ですから、おいしいもの情報を楽しみにされておられる方は
今一度、メルマガの登録の確認をお願いします。

メルマガ登録がまだの方はこちらをどうぞ!
メルマガの登録はこちらをクリックして下さい!(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-07-02 21:11 | 情報発信