魅惑のたまねぎ さらさらレッド!

先般、たまねぎの有効性についてお話ししました。

そんな中で注目を集めているのが、北海道 栗山町で生まれたさらさらレッド!

さらさらレッドの詳しい内容についてはココをクリック!

このたまねぎを開発されたのが植物育種研究所社長の岡本 大作さん!

北海道大学農学部発のベンチャー企業として、北海道発の
高機能野菜を町おこしに生かすべく開発・育種されておられる農学博士の先生。

以前、おいしいトマトジュースを開発すべく、北海道のあらゆるトマトを
探す時に随分お世話になって以来、相談に乗っていただいています(ペコリ)

メールや電話でしかお話ししたことがありませんが、ホント気さくな方で、
世のため、人のためにご自分の研究を生かしておられます。

やはり偉い人は出し惜しみをされず、人のお役に立とうと一生懸命汗を
流されておられるお姿には頭が下がります。

ついにはさらさらレッドを使ったオニオンドリンク「Dr.Onion」まで開発されています。
e0009772_2138315.jpg

たまねぎのドリンク、理屈では分かっていても製品化されるのはスゴイことです(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-08-17 21:41 | 偉大なる人々