武雄の不思議な魅力!

最近、武雄に行かれた知り合いから、武雄はよかった!というお声をよく聞きます!
e0009772_1825481.jpg

井出ちゃんぽんにハマッたとか、なな菜の自然食バイキングがよかったとか
原風景が素晴らしく感動したとか、有田も近く窯元めぐりや佐賀県立九州陶磁器文化館
よかったとか、はたまた餃子会館のジャンボ餃子まで…数え切れないくらい!
(※佐賀県立九州陶磁器文化館は有田町です)
e0009772_1824168.jpg

京阪神にはない魅力がたっぷり!これは隊長も実感したことです。

これだけ魅力が詰まっているのが不思議なくらい!

ところで、武雄ってどんなところを回ったらいいの?

愛川欽也みたいに、武雄の宣伝部長じゃないのですが(笑)
武雄のことをブログで紹介しているので、こんな質問をよく受けます。

ところが、ズバッ!とこれだ!という回答はありません。

なぜなら、人の趣味嗜好は千差万別で、答えはひとつに絞れないのがその理由!

まず、隊長にできることは、自分の率直な感想がブログのカテゴリー武雄感動物語
書いてあるので見てください!とお伝えしています。

原風景の素晴らしさを見てもらうには、武雄市長物語を推薦しています。

毎週日曜日に開催される朝市については武雄温泉楼門朝市ブログ

ちゃんぽんなどの情報は北方町のいきいき商店街をオススメしています。

タクシーで回りたい場合にはタケタクさんのブログにアクセスをお願いしています。

ゆったりと時間が経つのを忘れたい場合は山閑人ママのブログ!
e0009772_18273055.jpg

あとはなな菜やホテルや博物館、武雄の大楠などの観光情報に
アクセスできるURL集を作ってお渡ししています。

でも、ここに行き着く前にもっと大事なことがあると思うんです。

武雄に実際に行って感動した旅人の本音の体験にアクセスできる仕組み。

僕も含めて多くの人間が武雄の自然・食・温泉・芸術…に
新鮮な感動を覚えるのです。

だからこそ、感動が感動を呼ぶ仕組みがあればなあ!と思っています。

ホント、武雄って不思議な魅力を持っているところです

体験していただければ、ご納得いただけると思います(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-09-03 21:25 | 武雄感動物語