覚悟のすすめ!

優勝に向かって突き進んでいる阪神タイガース 金本選手の書き下ろし!

それがこの本、覚悟のすすめ
e0009772_2361549.jpg
なぜか、この本、書店での平積みが僕に訴えかけてくるのです(笑)

読んでみると、それもそのはず!一気に読み終えました。

ちょっとしたケガで休むなんてプロじゃない。

レギュラーとは常に信頼に応えられる存在でなきゃ意味が無い。

苦しい時に信じられるのは自分と神仏だけ!

覚悟があれば絶対に心はブレない!

なぜ連続フルイニング出場にこだわるのか?

今日のトレーニングは明日のため!

今できることに全力を尽くす、満足したら終わり、努力が習慣になる!

それが連続フルイニング出場につながっていることも理解できます。

読み進めていくにつれ、不平や不満を言う前に、その前に己の精進と
努力の必要性が身にしみてきます(苦笑)

グダグダと能書きを垂れる暇があったら、さっさと、良いと思うことは
何でも試してみる!この本を読んだだけでもそういう気持ちになるのだから、
アニキ金本の背中を見ているタイガースの選手はなおさら刺激を受けているはず!

ちっぽけなことに悩むことなんてできなくなる!

それが覚悟のすすめにつながっていると思います。

まだ読まれておられない方にはぜひご一読をオススメします(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-09-12 23:07 | おススメ本