キムタツ先生…

皆さんキムタツってご存知ですか?

キムタクなら知っているけれど、キムタツ…

ところが高校生や受験生にとっては神様のような存在だそうです。

受験生を持つ同級生に教えていただきました。

キムタツ先生=木村達哉先生、あの灘高のカリスマ英語教師。

キムタツブログは今や受験生必読、参考書は書店で山積み!

高校の英語の先生も今やキムタツ先生の薄くて完成度の高い参考書で
予習してから、自分の生徒に教えている方が激増中だとか…
e0009772_2315078.jpg

『東大英語基礎力マスター』は薄く、薄い問題集を潰すことを提唱されたり、
どんな小さいことであっても続けられる人ってのは、長い目で人生を見ると
何かを成し遂げることにつながったり、薄い問題集を、そして簡単な基本的な
問題集を、必ず毎日やることの重要性を述べておられます。

50前の手習いじゃありませんが、薄いキムタツ先生の問題集から
コツコツと英語の基礎を学びなおしてみようかなあと思っています。

現実は企画しなければならない案件や交渉に必要な資料整理で
時間がなかなかありませんが、少しづつでも毎日始めてみようと…(ペコリ)

追伸:皆様からメールをいただいていますが、週末にそれぞれ返信させていただきます。
    ご理解をいただければ幸いです(ペコリ)
    
by mitsuketai | 2008-10-02 23:08 | ヒットの予感