ありがたいお経!

ありがたいお経って、どんなお経なのかなあ…

般若心経や法華経、華厳教といった難しいお経じゃなくて、
気がついた時に、“ありがたい!ありがたい”と口に出して唱えるだけ!

これはある尊敬する方に教えていただいた秘法です(ペコリ)

正直申し上げて、最初は半信半疑でした(ペコリ)

聖人でもありませんので、何でもかんでもという訳にはいきません!

商店街で暴走してきて自転車を足にぶつけた女子高生には怒鳴ることもあります。

並んでいる行列に割り込まれると眼を飛ばす事だってあります(笑)

そんな小市民の人間ですが最近、人との新しいご縁をいただいた時に、
まるで独り言のように“ありがたい!ありがたい!”と唱えています。

そうすると不思議なことに、さらに新しい出会いのご縁を授かります。

効果が出るまでには経験則からいくと最低3ケ月はかかるようですが…

よく太陽に感謝しなさい、空気や水に感謝しなさい、親に感謝しなさい!

感謝することのススメがよく言われますが、たぶん当たっていると思います。

そこでできることから…ということで“人の出逢い”に感謝することから始めています。

“おいしい”と唱えたらおいしいものを、“きらきらしている”と唱えたら、
それぞれ食べ物や金銀財宝がある日突然降ってこないかなあ…(笑)

少々、心に不謹慎だなあ!という負い目があるから無理かも!

でも。、奥さんや恋人が料理を作ったら“おいしい!おいしい!”と唱えたら
ますます美味しい料理を食べることができるかもしれませんね!

ただし、どうしてもまずい場合には心に正直に“まずい!”と
言わなければ論外ですね(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-11-28 23:58 | 教え