ブログ再開…できる人は仕事が早い!

今日からブログをボチボチ再開しますので、よろしくお付き合い下さい(ペコリ)

この1週間、ホント中身の濃い毎日でした!
e0009772_21252373.jpg

できる人なら簡単なんでしょうが、嫌味でもなく、自分にとっては
毎日、目一杯足らざる能力をフル回転しなければならないので大変…(笑)

毎日、スゴイ方々にお会いして、その内容を毎晩まとめながら
翌日スムーズにできるように下準備をしながら、京阪神を
飛び回る(少々おおげさかな…笑)そんな毎日でした。

そこで、この1週間で感じたことを箇条書きにしてみたいと思います。

①できる人は仕事が早い!

  決断が電光石火、話を聞いたらすぐに担当者に指示を飛ばす。
  しかも、御礼のメールがズバッと…(笑)

  そりゃ、即断即決していかないと片付きませんよね(ニコリ)

②頭を垂れる稲穂かな!

  立派な方ほど謙虚で、会話の内容も簡潔、明瞭!
  その簡潔・明瞭な中に思いやりのスパイスをひと振り(マイッタ)

③策士、策におぼれる!

  戦略や戦術と言った能書きだらけで難しいことを
  あえて難しく言ってもその通りにいうまくいかないことが多い。

  今、成功している勢いのある人はあまり策におぼれていない

④一瞬、あれっ!と思うような場合の方が案外成功する。

  勘違いしないで下さい!よくよく聞いてみると、それまで
  数々の人目に触れない苦労の物語が成功者にあります。

  シャカリキになっていたのが、一瞬ホッとした時に、
  それまでにコツコツ仕込んでいたことが結実するようです。

⑤成功者は常に前向きで、飛常識である!

  世の中は不景気ですが、成功者は不景気のせいにはしません。
  それどころか、不景気を逆手にとってしまうくらいのスゴサ!

  世間の常識にとらわれない“飛常識”つまり常識を飛び越す発想
  次々と手を打っていくからこれまたスゴイ!

⑥自他共栄の精神

 どうすればお客様が喜んでくれるのか?四六時中その目線でモノゴトを考える。
 その延長線上にしっかりと利益を上げる!

 権力闘争がどうか、政局がどうか!そんなことに終始していたら手遅れ(笑)

 自分のできるところからサッサと行動に移していっておられます。

 日々コツコツ、サッサと、これが積み重なれば、その差は追いつかなくなります。

世の中、暗くなる話がワンサカ、政治は停滞、しかし市井の中で、そんなことには
気持ちを取られることなく、行動をされている方々に刺激を受けた1週間でした。
      
ああ、それにしても、身も心もクタクタでしたが、気分は爽快でした(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-12-07 21:25 | 偉大なる人々