動物的カンで見つけたおいしいケーキ屋さん!

先日、東大阪の長田でおいしいケーキ屋さんを隊長の動物的カンが見つけました(笑)

そのお店はシャ・ノアール!

どうやら東大阪周辺にはいくつか店舗があるようです。

いつも長いと評判(苦笑)の前置きはあとにして…

まずはリッチ・いちご!
e0009772_0501167.jpg

文字通り、いちごをふんだんに使ったモンブラン!

いちごのモンブランなんて色合いもきれいし、このケーキの場合は
甘酸っぱい香りが何ともいえないくらい素晴らしい!

見た目も口の中も幸せがいっぱい広がります。

次はみるくキャラメル
e0009772_0473017.jpg

ほろ苦さが渋いキャラメル風味の生クリームを使ったシフォンケーキ!

確かにシフォンケーキですが、実際食べてみると新鮮な感じ。

あっさりしていて、ビターさがアクセントになっているキャラメルクリームは秀逸。

そして、ブラックカット!
e0009772_0481445.jpg

解毒作用があるといわれている竹炭をつかったシフォンケーキ!

シフォンケーキの生地もインパクトがありますが、それ以上に
スゴイなあと思ったのが生クリームの見た目ボリュームたっぷりの立体感、
実際に食べてみると、すうっと溶ける口どけの良さ。

そして生クリームに苦味を利かしたココアパウダーで見た目も味も
立体感たっぷりに仕上げているパティシエの技!

一見何の変哲もないと思いがちですが、今述べた細かいところが素晴らしい!

最近、なぜかこの付近にお世話になっているお客様が増えてきています。

先日、仕事が少し早く終わったので、運動不足解消のために
少し歩いてみようとふと思ったのです…これが動物的カンの最初の一歩。

少し歩いてみると、なぜか道路沿いに食べ物屋さんが多いのです。

“きっと何かがあるはず!”とビビッと動物的カンのアンテナが反応。

そうすると、女性の人だかりを発見。

そうして出逢ったのが今回のシャ・ノアール!

そしてひっきりなしに入ってくるお客さんを待たさないのです。

そこにはよく考えているなあ!と感心するお客様に対応するシステムがありました。

気になる方は一度、お店に行ってみてご覧になって下さい。

ここまでくると、我ながら鼻が利くというか、感じる力が強いとでも言うべきか?

まだまだ動物的カンは健在かなあ…と

来る丑年は天性の動物的カンを生かすために行脚して、皆さんに
有益な情報を発信していきたいと心新たにしております。

ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます(ペコリ)

ああ、また長ったらしい乱文を書いているニャー…あるつぶやきの声!
by mitsuketai | 2008-12-29 23:58 | おすすめスイーツ