2009年元旦 読売新聞に掲載していただきました!

なんと、元旦からおいしいもの見つけ隊読売新聞 大阪版の
特集のトップバッター
として取り上げていただきました(ペコリ)

こちらをクリックしていただければ、記事はインターネットでもご覧いただけます。

ホントに光栄なことで、感謝しています!

コツコツやっていると、こんなこともあるんだなあ…と実感!
e0009772_1636506.jpg

記事にしていただいた山本記者はじめ、カメラマンの皆さん、
山本記者からの依頼を取り次いでいただいた高槻市広報公聴室
藤岡室長、快く取材にご協力いただいた生産者や読者の皆さんに
この場をお借りして、御礼申し上げます。

それにしても記事にするって大変だなあと思いました!

何せ取材だけで延べ20時間あまり、写真撮影だけでもたぶん400枚くらい…(驚)
しかも何日もかけて一本の記事にまとめるなんてスゴイ!

僕のメルマガ記事に比べるとプロの凄さを痛感しちゃいますね…当たり前のことですが!

それと実物の隊長より素晴らしく書いていただいている点少し恥ずかしい気も…(笑)

今回、取り上げていただいた内容は食に関するほんの一側面であることを
できれば、皆さんにはご理解いただければと思っています。

卸売市場や従来の問屋を経由した近代流通も必要です。
この流通網や各種小売業が成り立たなければ、皆さんの
食糧の確保はできず、食卓も寂しいものになります。

添加物もないのが理想ですが、添加物なしでは食品は腐敗し
広域に安全で安定したものを行き届かせることが出来ないのも事実です。

既存流通の中でも本物やこだわり食材を手に入れることは可能です。

おいしいもの見つけ隊では、数ある食に関する選択肢のひとつとして、
既存の流通では目立たない優れモノや真面目だけれど目立った評価が
なされていない隠れた逸品にスポットライトをあてて、皆さんの選択肢の
ひとつして、自分なりの感想を付け加えて情報発信を行っています。

皆さんもそういう観点で自薦、他薦を問わずお問合せや情報を
いただければ、“なぜおいしいのか”“どうおいしいのか”といった
解説から関連情報を交えて、“食(しょく)って面白いんだなあ!”
関心をもっていただけるような情報発信をしていきたいと考えております。
e0009772_16401964.jpg

今年もおいしいもの見つけ隊ともどもどうかよろしくお願い申し上げます(ペコリ)
by mitsuketai | 2009-01-01 16:22 | 情報発信