おいしいもの見つけ隊のミッション!

今日はおいしいもの見つけ隊について述べたいと思います!

ホームページのトップページにこんなことを書いています。

このサイトはおいしいもの、できる限り添加物を使用しない

本物の食品を消費者に紹介するとともに一生懸命モノづくりをして

いる生産者を応援し、生活者と生産者の橋渡しをすることによって

新たな交流と育成を応援する個人運営情報サイトです。


実際のところ、サイトを開設した2004年に漠然と考えたのが上で述べた定義!

●本物の食品を自分の目と舌で評価した上で紹介したいという気持ち。

●一生懸命モノづくりをしている生産者にスポットライトを当てたかったという思い。

●そういうモノを求めている生活者と生産者が出会う場を作りたかったという夢。

これを何のしがらみもなく、隊長の自由な意思(時には気まま…笑)で
運営するため個人運営としたのです。

理想は高邁なのですが、挫折あり、休止あり…(困)

そんな時に忘れなかったもうひとつの想いがありました。

家族揃っておいしいものを食べることで、ささやかな幸せを感じて、

明日もがんばろうという活力を養っていただくために、活動したい。


これは隊長が常に食に対して向き合っている想いなのです。
e0009772_2132398.jpg

おいしいものが家族の笑顔を呼ぶ!

おいしいものを食べている間だけでも幸せを感じる。

そのきっかけをつくるおいしいものを探して紹介する。

そしてその食に関わる生産者も食べる生活者も皆がハッピーな気持ちにさせる。

生産者にとって価格と同じくらい重要なのは、生活者にきちんと評価してもらえること!

普通の卵はアトピーで無理でも、1個100円の卵なら楽しめる!

銀座や赤坂の三ツ星レストランには手が届かないとしても1パック1,000円の
イチゴなら少し背伸びすれば手が届くこともあります。

そして、生活者から生産者への“ありがとう”のひと言!
e0009772_21331748.jpg

そんなことをご理解いただける生産者と生活者のご期待にお応えする!

それがおいしいもの見つけ隊のミッションかなあと最近改めて認識しています。

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-01-08 21:45 | 情報発信