バイキングが流行っている!

最近、ホテルでは二極分化が甚だしいようです。

高級和食やフレンチレストランはお客様の足が遠のいています。

特に高級住宅街にお客様を持つホテルでは顕著…

株式下落により、株式投資で潤っていたリタイア世代が利用しなくなったことが大きな要因のひとつ。

その反面バイキングは予約で一杯。

またカジュアルダイニングも結構善戦している。

また郊外ではファミリーレストランは苦戦するものの、地産地消レストランは満員盛況だとか。

特に野菜をおいしく食べさせる工夫ができているところは成績がいい。

変わったところでは、たまごかけごはん定食だけがメニューといったところも…

ただし、普通にやっていたり、冷凍食品でごまかすようなところはお客様も選別しっかりしている(笑)

お客様も厳しい世の中でも、何かに潤いや楽しみを求めている。

さりとて財布の財政状況は厳しいときている。

でもプチぜいたくやプチ満足を求めている。

日常品はユニクロや100円ショップや格安スーパーを利用しながら、
少しだけ捻出したお金でプチぜいたくをすることで厳しい世の中の
心のエアポケットを楽しんでいる。

このよりどり3個で945円のケーキバイキングセール!
e0009772_23524618.jpg

これもささやかなプチぜいたくなのである(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-02-18 22:27 | 情報発信