生誕50周年?

もうこの歳になってしまうとあまりうれしくないのが誕生日(笑)

とうとう今日50歳の誕生日…別の言い方をすれば、半世紀!

10年ひと昔と考えれば、5(いつ)昔生きてきたことに…

ところで2月19日は水がめ座とうお座が微妙な位置にあって
二重人格というか、ひと筋縄でいかないとか…(困)
e0009772_22592746.jpg

それはさておき、誕生日で思い出すのが10年近く前のこと。

3月の新発売に向けての新商品の調合がうまくいかないことがありました。

委託先の品質管理担当者は数値上では配合に問題はない!の一点張り!

おまけにその日は風邪をこじらせて39度ほどの発熱。

そんな中、新大阪最終ののぞみ号広島行きで委託先の広島へ

誰からも救いの手がないことを見かねた、同僚の営業責任者が
同行してくれました…あの時の厚情は今も身にしみています(ペコリ)

広島駅につくと日付が変わっていて、雪がちらついて中、迎えの車で
充填委託先の現場へ…

そこからああでもない、こうでもないと配合量の微妙な部分を試行錯誤。

ようやくこれだ!と決まった時に時計をみると午前5時。

午前6時からの初回ロットの充填ラインのスタートにギリギリセーフ(汗)

無事ラインが動くのを見極め、午後広島をあとに…

火事場のバカ力というか、帰宅してみると平熱に…(驚)

あの時に調合のちょっとした極意を学びましたが、同僚が同行して
背中を押してもらえなかったら、失敗していたはず…

ふと気がつくと、2年前も同じことを書いていましたが、
それくらい強烈な記憶としても今も鮮明に覚えています。

毎年2月19日の誕生日を迎えると、あの時の厚情を思い出します(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-02-19 22:13 | その他