雑誌 フローリストに…

フローリストという雑誌があります。
e0009772_21202746.jpg

花より団子の隊長がなぜ、花に関心があるの…(笑)

食を追い求めていくと、つまるところ花に行き着くのです。

そこのところを詳しくご披露するのは別の機会までお預けということで…

という訳で(分かったような分からないような…笑)花に着目している関係で
フラワー関係の雑誌に注目しています。

ところで、フリーリストの3月号をペラペラとめくっていると
レモングラスがフラワーアレンジメントに…

しかもそのレモングラスはなんと佐賀県 武雄産

武雄市はレモングラスの生産 世界一とのご紹介まで…

65ページから67ページにレモングラスを使ったフラワーアレンジメントが
載っていますので、ご興味ある方は一度手にとってご覧下さい。

レモングラスは食べるだけでも、イノシシ除けだけでもありません(苦笑)

農産物も商品も同じなのですが、それを使った生活を豊かにする提案が求められています。

単体じゃなく、その産物や商品をどう活用するか、その結果、どういう価値が提供できるか!
どうやら、これが売れる、売れないの成否を分ける分岐点になってきています。

確かに不況でモノは売れなくなっていますが、どうやらそれだけではないようなのです。

今日もある高名な素材企業の幹部の方と打合せしましたが、素材産業もそれを使って
どういう価値ある提案ができるか、これができないと生き残っていけない時代に…

以前にも述べましたが、単純に右から左にモノを動かしているだけの企業は生き残っていけません。

その意味でも、レモングラスが色々な広がりが出てきたことに注目しています。

実は、フラワーアレンジメントは食品を提案することにも通じることがたくさんあります。

花より団子ではいけない!花も団子も…これがこれからの生き残りのキーワードかな…(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-02-23 21:25 | ヒットの予感