会って話をすれば分かり合える!

会って話をすれば分かり合える!

今日朝早くから兵庫県南西部を駆け足で縦断。

少々気の重い案件がビッシリで中身の濃い1日でした。

たぶん1週間分くらいの仕事を一気にしたような…

当然ご説明に向けた事前準備も大変でした。

いざ打合せ!今まで電話やメールばかりで今回が緊張の初対面(苦笑)

当然、議論の応酬もありましたが、実際に顔を合わせて、相手のご意見、
こちらの意見をきっちり申し上げていくうちに、お互いを尊重しながら
一致点を見つけることに…

程度の差はあれ、そんなことを何本かこなすと、そりゃ疲れますわ…(笑)

ITや電話などの情報インフラが整ってきたとは言え、あくまで情報伝達のツールのひとつ!

いくらうまく使いこなしても、顔を合わせてコミュニケーションすることには到底及ばない!

電話で聞いているだけでは大変だなあ!と思えることでも、
実際に面と向かってお互い知恵を出し合うと案外解決が早いことも…

インターネットのおかげで今までご縁がなかった人とつながりができることは有難い!

その一方で本当に有用な情報は人と実際に会わないと入ってこない(苦笑)

だから、会って話をすれば分かり合える!

いや正確には、会って話をすれば分かり合えることもある!が正解かなあ…(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-02-27 23:32 | 情報発信